2022年9月17日土曜日

キー障害

俺の所有しているキーボードは

特定のキーが存在しない。

使わないから

とういうか、あると悪影響があるので

外している。 

「F1」「Caps」「無変換」「カタカナ」

「NmLk」「Insert」「Pause」

あと何だっけ?みんな取り外しちゃってるからわからん。


仕事の現場のキーボードを外すわけにはいかないので

いつも

自分のキーボードを持ち込ませてもらっているだけど

今回のプロジェクトは

セキュリティなど厳しく、持ち込みは一切禁止。

なので

意外と苦労する。


「F1」キー抜いてるので、

身体が、ファンクションキーの左隅は「F2」って

記憶しているもんだから

文字編集で「F2」を押したつもりでいると

「F1」キーを押してて

ヘルプ画面が出てくる。


結構、ストレス。


車検とかで国産車が代車でくると

ウインカーとワイパー間違えるかの如し。


家と職場で違うからなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿