2018年4月30日月曜日

最近、車に思うこと

G.W初日の28日(土)は、
また性懲りもなくのーちんが
レンタルしてきたロードスターでドライブ。
(さっさと買えよ)
同世代の「ロードスター」だがこの間のより
こっちの方がいい。
1.5リッターが小気味良いのと
メタルトップは後方の開放感無かったのでね。
まぁ、俺の所有対象じゃないけど。

新しく出来た道の駅ぎのざ。
オープン初日だったので、ダムの駐車場からシャトルバスの刑だったけど、
ここ、なかなかいい。 
 写真にないけど裏には子供用のおっきな滑り台や
足だけ浸かれるプールみたいなのもあって
ムダに混みそう。
 しかし、こういった施設は混雑してないと廃れるのでね。

その後、ゆいゆい国頭でさぁ
猪豚そばを頼んだのだけど・・・
 最近、ぜんぜん食えないんすよ。
晩飯も途中でお腹いっぱいになっちゃう毎日なんすよ。

記憶に無いんだよな。
注文したものを残したのは
量が多かろうが、まずかろうが、他人の食べかけだろうが
残すことに、大きな罪悪感を感じる。
もうねぇ、いろいろ無理できない。「小」食べるわ。

歯が、どこもかしこも痛い。
寝てるときにこむらがえるわ、膝関節痛いわ
視力、まだまだ低下してるわ
晩飯の途中で眠りそうになるわ
疲れがとれないわ
わわわわー♪(クールファイブ)


ただね、
車を運転してるときは
今でもファイターだ。

5 件のコメント:

  1. 猪豚そば 絶句。量が異常かも。残すっていってもほとんど食べちゃってるんですね。自分はきのう道の駅おおぎみで、念願のざるそばを窓際席で食しました。普通盛りで十分(゚∀゚)。その後くるっと引き返して山越えし東村のカナンスローファームで塩パインアイスと珈琲。東廻りで奥の共同売店で名護ひがし食堂ぜんざいバーアイス(沖縄明治)を鯉のぼり見ながらかじって、またくるっと引き返して高江のヒロコーヒーファームで豆乳ラテテイクアウトして、東廻りを岩手の南部煎餅かじりながら上がり、大浦わんさかパークでシークワーサージュース。ずっと助手席で楽してました。

    返信削除
    返信
    1. 日曜に大宜味村で蕎麦まつりだったので
      収穫したての新蕎麦だったのではないでしょうか。

      削除
    2. そうか! シャキシャキしてました。お店のオーナーはメチャ疲れてた。祭りで忙しかったんですね。

      削除
  2. あ、そうだ、道の駅おおぎみで沖縄観光インフラカード(version1。2015年3月)をもらいました。yjnさん持ってなかったらあげようと思ったけど、とうぜん持ってますよね。

    返信削除
    返信
    1. 私は集めてません。
      ダム便カードいかがですか?

      削除