2018年5月1日火曜日

ゴキチング

4月最終日の昨日は、
ウチの近所に引越ししたてのサヤチング宅で
職場のチームメンバでランチパーティ。
サヤチングに引き合わせ、今の職場に引き込む目的で
のーちんこと、ノーチングも詳細話さずに招待。

最大で大人6名に子供6名の参加なので
ピザ6名とその他諸々を用意。

そして、4月で現場を退職する
ミカチングの送別に、ケーキを用意したのだが・・・


前日の昼に、自分がケーキを購入。
ケーキを助手席に乗せ、まっすぐ帰宅して冷蔵庫へ。

19時に冷蔵庫からケーキを取り出し
近所のサンエーへ飲み物を買出し、
サヤチング宅へケーキと飲み物を運搬。
ケーキはそのまま冷蔵庫へ。


翌日、サヤチングから泣きの連絡。

ケーキにゴキチングが侵入しているとのこと。
別の店で似たようなケーキを用立ててもらった。

どこで侵入?

濃厚なのが、スパイダーの助手席にケーキ置いて
サンエーで買い物している時?
あとは、冷蔵庫まっしぐらなので
あまり考えられない。

虫くらいなら、
ドアや窓を全部閉めても入れるんだろう。

ゴキチングなので、自分は大丈夫なのだけど
油断ならないね。
地球上の生物学的に先輩のゴキチング。


まぁ、食べる直前に悲劇が訪れなくてよかった。


4 件のコメント:

  1. 不思議。アレはダメなのにゴキキングはOKなんですか。

    返信削除
  2. ううう、ゴキチングだった

    返信削除
  3. ケーキにゴキチングが入っているのを箱開けて発見したら、わたしも悲鳴あげます。しばらく悪夢。

    返信削除
    返信
    1. よい子がたくさん居たので、事前に気付いてもらってよかったです。

      削除