2018年4月22日日曜日

物色

kaoritさんの軽自動車化ネタを真似てみました。
アルファスパイダー、軽でも買うな。



今日のネタはプロ野球
ジャイ公、見事に最下位!
googleの順位表は最高!!
他のメディアでは同率最下位の中日を下に置いている。

地元横浜のDeNAベイスターズは
8連勝の後1敗して2連勝と好調なんだけど、
ジャイ公が負ける方が嬉しい。
悪よ、さらば!

最近のプロ野球は
復刻版のユニフォームや
メーカーやキャラクターとのコラボ商品を
販売・配布していたりして華やか。
今年はセパ11球団のウエアを集めようかと思っている。
既に横浜・楽天・日ハム(大谷)・広島。
西武・日ハム・ロッテのユニフォームも到着待ち。

これ、着ていくんですよ。職場に。


そういえばこの前
テレビで中継観てたら
原辰徳が解説をしていた。
こいつ、浮気して
暴力団に口止め料1億も払ってたクセに
堂々と出演しているのか?
紳士の球団のクセに
黒い交際だの賭博だの暴力行為だの
空調だの
なんなんだっつーんだ。こいつら。
ほんとうに
●●するか××されるかして
▼▲になってほしいもんだ。


16 件のコメント:

  1. コペンみたいで、かわいいですね。むしろ軽自動車化したスパイダーの方がかっこいいみたいな。(怒る?)

    返信削除
    返信
    1. 「小さい」って大事です。

      削除
  2. 野球したことがないから、ツボがわからなくて焦る。

    返信削除
    返信
    1. えーっと、キン肉マン的に言うと
      「悪玉対正義11球団」って感じです。
      え、キン肉マンがわからない?

      削除
  3. 筋肉マンじゃなくて、キン肉マン! 何も知らないことが露呈する瞬間。やだなあ。

    返信削除
  4. ジャイアンツが負ければ他は何でも良い、という意見聞いたことがあります。それくらいよろしくないんですか? 広島の人がカープ優勝のとき皆で泣いてたのを見たことがあるんです。どういう共感が込められているのか、聞いてみたかった。(部外者なのではばかられました)

    返信削除
    返信
    1. あいつらが負けるのと
      好きな球団が優勝して泣くのは感情としては違うと思います。

      横浜の場合、ずっと最下位を続けて不甲斐ない試合でも
      球場に足を運んで応援し続けた長い年月の結果
      遂に日本一になった1998年。
      そりゃ、泣きます。

      削除
  5. すみません連投。ユニーフォームはどういうローテーションで着るのです?いろいろ面白くて。

    返信削除
    返信
    1. パ・リーグは交流戦でゴミ売虚塵軍と
      戦ったとき、他は通常の公式戦で。

      削除
  6. 空調、ってなんっすか? kyみたいなもの? 謎の記号も解読不能。ほんとにわからないので知りたい。

    返信削除
    返信
    1. 通称「ドームラン」といって
      あいつら、空調使って打球を飛ばします。
      他に、「ジャンパイア」と呼ばれる
      えこひいき審判もおりますよ。

      削除
  7. 野球知らないけど、面白い!!

    返信削除
    返信
    1. 野球とプロ野球は違う野球の様(さま)みたい。深いですね野球。

      削除
  8. 事務所が神宮球場近いけど、あそこはヤクルト系? ときどき物凄い歓声が聞こえたり花火があがったりしている。

    返信削除
  9. 私にも、 ●●するか××されるかして
    ▼▲になってほしいもんだ。的な奴(女)がいるなあ。すごく

    返信削除