2018年4月3日火曜日

銀河英雄伝説

田中芳樹のSF小説で、アニメ・映画・ミュージカルにもなっている。

小説も読んだけど、
アニメ(OVA 本編110話 外伝52話)は今でも繰り返し観ている。

いろいろと学ぶことも多かった。
・戦場は移動している(こちら都合で時間は止まってくれない)
・相手の戦力が不明な時は、全戦力で立ち向かう
 (状況が見えない打ち合わせの時は、保有している資料すべてを用意して挑む)
などなど。

この超大作なスペースオペラの名作が、
(あーあ、またやっちゃったよ。これだから人は・・・)
リメイクされる。
綺麗に、格好よく書いてるつもりなんだろうけど
個性や感情がね、どこかに逃げちゃったんじゃないのー?
しかも前半12話はTVで観られるけど、後半はイベントで。だって。

旧シリーズのキャラクターの呆れた台詞が思い浮かぶ。
同盟軍のヤンは苦笑い。
帝国軍のラインハルトは怒って討伐に動き出す。
喜ぶのは中立のフェザーン自治領。

http://gineiden-anime.com/



そうそう
ヤン艦隊の運用名人、フィッシャーのおっさん
に、ヨジャチングの初期の作品 Me Gustas Tu
を見てもらいたい。
とっても見事な艦隊運用ではありませんか?と問いたい
って、このVをみるといつも思う。





最後に
ガンダムカフェとかいろいろあるけどその手のものには興味ないのだが
http://gineiden-iserlohn-fortress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿