2017年11月20日月曜日

段取り

ずっと仕事の現場で訴え続けていた「段取り」

習慣づいて経験しないと
やはり、中々身につかないものだ。

しかし、いい感じで「段取り」が出来ると
後の作業もスムーズに進むのは確実!

そう、職場のメンバーに話をしたのだけど、
やはり
胡散臭いジジィの話す言葉より
きちんとした発信元があった方が身に入る。


Amazonで探すと
結構いっぱい書籍でてやがる。
自分の経験とかで語る努力をしてきたが、
こういった書籍ベースで教育しちゃうのが
双方良かったのでは?
と思う。

試しに1冊買ってみた。(中古でね)

すべての内容は語っていないが、
適当に喋ってた内容が
ほぼほぼ同じ感じで記載されている。

追加で3冊注文。(中古でね)
個人それぞれ、どうやって読んで習得させながら
追加の3冊が届くのを待ち、
来週から勉強会を開始だ。

2年間で一人前にする作戦も
持ち前のセンスやら努力を活かして
いい感じに成長している。

毎日、そこそこ大変だけど
皆で笑いながら仕事をしている
毎日が楽しい。

のーちんも来ればいいのに。



2 件のコメント:

  1. 仁科さ〜ん。
    元気そうですね。
    段取りを考えるって、さすがです。
    全ては段取りで、決まると思います。
    段取りが良い人を、尊敬しま〜す。

    返信削除
    返信
    1. 難しいのですが
      日々、試行錯誤して
      自分なりの段取り方法を見つけてくれたら
      大きく変わるはずなので
      皆の成長を
      楽しみにしています。
      (上から目線)

      削除