2017年11月20日月曜日

ワタシは静子

ここ最近、眠るとほとんど記憶に残る夢をみている。
昨晩は、

秘書みたいな年配の女性に
「あなたはこれから、厚木静子として生きてゆくのよ。」
「さぁ、時間が無いわ。変身のポーズをとって!」


変身のポーズ?
マスクドライダー的な感じでいいのかな?
(ポーズをとってみる)

「じゃあ、いくわよ!」
「タンカンタンカン、シークワーサー!」


うわぁ、だっせー!

しかし、俺は、ベージュの女性用スーツに身を纏い、
厚木静子に変身した。


「あとは、頼んだわよ!」

そう言うと、年配の女性は消えた。


これから、何をすればいいんだろう・・・・



-数年後-


沖縄でも有名なタンカン農家を営む”俺”こと静子。
どんな時もベージュのスーツだ。

そろそろ、村長選挙に出馬しないかと
周りから誘われている。


こんな夢見て
見させられて
どうしろっていうのか?
誰か、教えて欲しい。





2 件のコメント:

  1. 沖縄の自由平等博愛をめざして社会貢献。

    返信削除
    返信
    1. 出来ればノーストッキングで活動したいです。

      削除