2017年11月23日木曜日

青写真はもう描かない?

職場で「青写真を描いてないの?」って思わず聞いたら、

「青写真ってなんですか?」と返された。

えーっ!

知らんのか!?


でも、スマホで写真を撮る時代だし、
「青写真」は使わないのか?


念のため、周りに知っているか聞いてみると、
 20代:知らない
 30代:知らない
 40代:一人知ってた・・・
 俺より年上は職場に居ない

じぇねれーしょんぎゃっぷってやつですかぁ

★青写真を描く★
 予定や計画のあらましを思い描くこと


あ、「あらまし」わかるかなー


2 件のコメント:

  1. となると仁科さんは青焼き知らないでしょう。^^;

    返信削除
    返信
    1. 知ってますよ~。
      デザイン&設計会社にいましたからね。

      黒く印写する機械も青焼き機って呼ばれてましたね。

      削除