2016年2月24日水曜日

ワイパー交換

先週、ワイパー交換しました。
Amazonで売ってるカラーワイパー(蒼)が在庫ありになってたので
安かったしお試しに購入。
ディーラー純正より装着が簡単!
むしろ、純正のを取り外すのが面倒くさかった。

ちょっと、大ボケの今更なのですが、
先週、ディーラー純正のワイパーを取り外したワタシ。

あれ・・・・・・

あぁ!

そんなもんなの?

なんか、ちがうんじゃね!?


去年の9月のディーラー車検で、ワイパーが交換されていますが、
(明細見て気付いた)

その直前に、スタンドで進められてワイパー交換したばかりだった。

これって、

劣化がどうのこうの関係なく、車検だからって無条件に交換してんの!?

あーん?

今頃なんなのだけど。

----------------------
スタンドのワイパー交換もまた、面倒くさい感じだった。

手洗い洗車を頼んでいるいつものスタンド。
若いバイトのお兄ちゃんが積極的で、
クローズド状態で隠れている幌カバーの部分も掃除するんで
オープンの仕方を伝授してマスターした彼。
その彼が、今ならすぐにワイパー交換出来ますよ♪
なんて言うもんだから
おーし、やってもらおうか!
って頼んで少ししたら、「車種に適合するワイパーがありません」って。
そして「注文するので数日お待ちいただけますか?」ときた。
偉そうに頼んだ手前、断り辛くなっちゃって頼んだら
結構なお値段・・・
----------------------

そんな結構なワイパーが簡単に交換され、処分されたんだろうねぇ。
今頃なんなのだけど。



気を取り直して、カラーワイパー装着!!
イエーイ!(最近のノリは、何て奇声発するんだろ?)


あぁ、


そうだよな・・・。

写真どおりだしな・・・。うん。


カラーワイパーカラーの部分は窓を拭き拭きするゴムの部分のみ

外から見たら、普通の黒いワイパー。


室内からだと、が見えるんだよー。
















わーい!


結構・・・目障り・・・かも・・・


取り外したディーラー純正のは、まだ使えるんだけど
取り付けが面倒くさいのでこのままトランクで寝ていてもらいます。

5 件のコメント:

  1. 短期間の間に何度もワイパー換えることになったんですね(笑)
    ディーラーにとってもスタンドの店員にしてもワイパーは意外に利益がでてたりして。

    ここんところ雨が多いのでワイパーも活躍ですね。
    ブルーのワイパーがあるのですね。はじめて知りました。

    返信削除
    返信
    1. 去年の夏は毎月連続入院の後の車検でしたので
      あんまり気が回りませんでした。

      スタンドは、給油以外のサービスで儲けるって感じですよね。

      削除
  2. yjnさん。私もワイパーに泣いているので、明日変えようと思います。

    返信削除
    返信
    1. 赤もありますよ(笑)※単に307としか書いてないのでccに適合するかわかりませんが。
      http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC-02%EF%BD%9E04/dp/B00ZFT08OE/ref=pd_sim_sbs_263_10?ie=UTF8&dpID=31SvHWR0hZL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=12Y3YYQ2ZT37Z0ZCWZSD

      削除
    2. ありがとうございます!
      赤は青以上に目障り?参考にさせていただきました。またいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

      削除