2016年2月20日土曜日

新車に興味が湧かない

昨日の昼に、(ゆうこりん)社長と車で食事に向かう途中、
初代エクリプスとすれ違った。
「あっ、あー!エクリプスじゃんか!」
一瞬立ったけど、黒か濃紺のGSR-4スタイルで
ノーマルな外観でした。

この車の存在無しに自分の車ライフは無い。
この車に乗りたくて免許取って3台買ったほど。
マイカーコレクション











ゆうこりん社長も
「昔の車は格好いいよねぇ」と呟く。

------------------------------

今突然、神が降臨して
「お前に好きな車を一台やろう。
好きな車を選ぶが良い。」って言われたら
何選ぼう?
昼飯食いながら本気で考える。

三菱スタリオンGSR-VRの黒で
ガルウイング仕様かな。

最近の車にスキトキメキメトキスは無い。

個人的には衝突安全基準とかクソくらえだ。
安全大事にしてデザイン損なってるんなら乗らんよ。
エアバッグも要らん。ステアリングがダサくなってるよ。
所さんが「安全運天は装備をどうこうするんじゃなくて、運転手の意識を変えるべきだろう」みたいなことを言ってあたが、ホントそのとおりだと思う。

先週の土曜日に北谷で「さらばあぶない刑事」を観てきたが、港302ことF31レパードが登場。
今観ても格好いい!

地元横浜の友達に、日産本社に提示されているレパードを撮影してきてもらった。
(2月末まで展示されている模様)











今でも、こういう粋なデザインの車に乗りたいと思う。

4 件のコメント:

  1. レンタカーで今の車に先週乗りました。矢沢さんが「やっちゃえ日産」って言った車です。デザインはわたしの好みではなかったです。レーンを読みながら補正して走るハンドル、中央高速で手放ししてみましたけど、わたしにはそれがどうした?という宝の持ち腐れです。白線が切れていないかぎり安全かもしれないです。とはいっても楽しくはなかったです。

    返信削除
    返信
    1. 自分で操れないドライブなんて楽しくないですよね。
      微妙に白線はみ出す爺さんにはいいかもしれないけど。

      削除
  2. レパード初めて見ました。きれいですね。室内も人間工学とかあまり依存していない楽な空間に見えます。yjnさん人間工学とかで作った座席は好きですか? 私はきらい。窮屈すぎて。

    返信削除
    返信
    1. 自分も嫌いです。
      お偉い方の研究の成果が万人に受け入れられるかというと
      そうではないでしょう。
      なんちゃらセラピーな癒しの音楽とかもイライラする自分です。
      エンジン音聞いてた方が落ち着きます。

      削除