2016年2月23日火曜日

306カブリオレは男の子

これまで乗ってきた車には、ほぼ愛称をつけていた。
あー、高校時代に乗ってた自転車からバイクも含めてか。
相棒なので、擬人化していて性別のイメージもある。

直近の愛車
●スマートK
 性別:男
 愛称:バルバロッサ
●フィガロ
 性別:男
 愛称:冬月
●ティグラ
 性別:女
 愛称:ドリス

で、306カブリオレに乗って2年。
ずっと無反応で、愛称も性別もイメージ沸かなかったけど
ここ最近、通じ始めてきた気がする。
●306カブリオレ
 性別:男
 愛称:ジャックハート(仮)

愛称の由来はトランプのハートのJから

自分と一緒。愛に生きる男(笑)

今は会社の女社長(ゆうこりん)を助ける為に、愛ある仕事をしています。
頼むぜ、相棒!
(入院しちゃうと、通勤に困るからね。)


因みに、今所有している車両は306だけではない!
405と、903も持っているんダッ!!









チャリですけど~
Doppelganger 405 Aspect
Doppelganger 903 Differential

7 件のコメント:

  1. 愛に生きる男 愛に生きる男

    ものすごいフレーズに感動しました! 
    これがyjnさん本来のお姿なんですね。
    すごいです。

    返信削除
    返信
    1. 生まれてからずっと、愛の戦士ですよ。

      削除
    2. ゆうこりん社長(どんなステキな人だろう)、すごい人に目をつけたんですね。
      RCZを社用に1台、買ってもらってくださいませ。

      削除
    3. RCZなら406クーペですよ!

      削除
  2. スマートKのバルバロッサは、名前のとおり赤い車だったんですか?

    返信削除
    返信
    1. はい!赤/黒でした~。

      削除
    2. Neziさんから文学の香りがする。窓越しにチラ見したけど、ほんとうに文学の香りがしました。

      削除