2016年2月22日月曜日

希望ナンバー

希望ナンバー制度が開始されたのは1995年。

自分が希望ナンバーを取得したのは2005年。
マイカー5代目のオペルティグラの時。

そからはずっと同じ番号をつけていたのだけど、
今の306カブリオレは<4>とした。
自分では2番目に好きな番号。

一番好きな番号は<36>なのだけど、
ナンバーリーダー(希望ナンバーの由来を想像する人)から
「あの運転手きっと、<サブロー>だよ」と誤解されるのが嫌だったので
やめた。

<4>は縁起が悪いとも言われるが、
自分にとっては中学時代からのラッキーナンバー。
某サイトによると希望ナンバー人気ランキング225位と
1桁では一番人気がないけどそんな下じゃない。
<ヨン>様好きとか、バスケのキャプテンがつけてるのかなぁ。

沖縄で306カブリオレのチャイナブルーは、この車だけ。
(だと思う)
轢き逃げしても、逃れようがないから
SNSやらLINEやら、そしてこのブログでもナンバーは隠しません(笑)

4 件のコメント:

  1. こんにちは、車のナンバーが希望で「4」なのですね〜、しかもラッキーナンバー。
    実は私のバイクのナンバーも「4」です。バイクの場合は希望ナンバー制度はないので、巡り合わせです。ちなみに、バイクの振動でナンバーが外れ紛失したことがありますが、3日後に警察に届けられて戻ってきました(笑)
    私にとっても思い入れのあるナンバーです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. Neziさん、どうもです。
      4に思い入れのある方、初めてです。
      バイクも選べるようになるといいんですけどね。

      削除
  2. yjnさんなんで4番なのかなあ、のし袋ののしかもとか勝手に考えていました。ラッキーナンバーだったんですね。そういえば、私もナンバー隠す意味が、実はなかったかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 仕事関係の人に「ニシナ」の「シ」ですか?って聞かれたことがあります。3人もです。
      自分にとってはびっくりです。
      何で真ん中の一文字だけにする発想ができるんだろう?って。

      まぁ、いいんですけど。
      所詮は自己満足な世界のおハナシ。

      削除