2021年2月7日日曜日

セカンドマシーン

 だいぶ前から考えていたが

コロナ禍の今、在宅で通勤時間も無く

録画してるか韓国の歌番組とかドラマとか

国内アニメとか観る時間も多く、自分時間が増えた。

ちょっと、具体的に

スパイダー

あともう一台のクルマ

どうしようか考えてみた。


迷い道1

昨年の愛車遍歴的カーオブザイヤーに選ばれた

プジョー208

悪くはないんだけど・・・

迷い道2

三菱の昭和~平成初期の

エクリプス、GTO、FTO、スタリオン、レグナム

→程度の良いものが無い&維持費

(ランティス、ピアッツァも同様)

迷い道3

フィアット チンクチェントのオープンになるやつ

→デザイン、維持費、所有していることの喜びを考えるとコレ!!

と思ったけど、住んでるマンションに所有者がいる。


結論

今後、収入とか人生とかどうなるかわからないし

スパイダーのメンテ代もこれからどうなるのか心配。

なので、現実的なセカンドカーの条件を以下に定めた。

1.4人乗り

→何かあって2人とか乗せるシチュエーションが意外とある

2.軽自動車

→税金とか維持費・燃費・宜野湾じゃ車庫証明要らない

3.2or3ドア

→俺のクルマの歴史。自分的に後部座席用のドアは不要だと思っている。

4.普通の乗用車

→トラックとかじゃない。


実はもう、車種とグレードは決めている。

今は、車の情報収集と専門書籍の物色をしながら

中古車販売サイトをチェック。

ボディの色と、どこイジるかを検討中。

タマは少ないけど街で見かけなくはない車なので

ステッカーとかペイントの外装チューンも考えている。

契約したら公開します。





7 件のコメント:

  1. えー(・_・;) 楽しみです〜。もしかして、206?先祖帰りですね。

    返信削除
  2. スバルR1ですね!!決定

    返信削除
    返信
    1. えー、つまんない。
      のーちんも、すぐ当てたし、
      この条件だと案外簡単か。

      削除
  3. 四輪独立サス、四輪ディスクブレーキ、ツインカム4気筒、スーパーチャージャーエンジン、パドルシフト、3ドア四人乗り、内装はイタリアン。
    R1これは私も大好き

    返信削除
    返信
    1. パドルシフトは後付け。
      さほど中古車もでてないので、購入時についてたらラッキー。
      ついでにサンルーフ(後付け)があれば。

      削除
  4. え!!!
    わたし、あたりですか??
    やった! うれしい~~ 

    返信削除