2021年2月17日水曜日

振り返り

 自分が所有していたクルマの中で
唯一の4ドア以上なのがコレ(4台目の所有車)
スズキ アルト レポ

昔、事故車・中古車の買い取りの営業をやってた時があって
(半年くらい)
営業時のアシとして、
「廃棄する車なんだけど、車検切れるまで乗っていい」
って、先輩からタダで貰ったクルマ。
デザイン関連の社用車がお払い箱になったクルマ。

これがねぇ、
なかなか楽しい車だった。
MT車だったんで。

軽だし、馬力はないんで、
道を普通に走ってたら
どんどん抜かれる。

なので、
ローギアで加速して、
無駄な減速をしない走りでカバー。
新横浜から、埼玉や山梨まで飛び込み営業で走ってたから
毎日がMT操作の勉強だ。
営業の成果はほとんどなく終わったけど
(でも首都圏のディーラーと修理屋は結構知ってる)
毎日の運転は楽しかった。
ギアをうまくつないで、
スムーズに走り抜けるのって、壮快だよねぇ。


それは、今もそうだけど、
(パドルシフトもいいけど)
MTのギア操作って楽しいよね。

って、ことで、
今、中古車物色してるけど
(R1にはMTは無い。R2にはあるけど)
単純にMT車の軽でもいいかなって思ったりしている。



※アルトの前は、アルシオーネSVX(3.3L4WD)、その前はエクリプス(2.0L4WDターボ)×2に乗ってたんで、
アクセルペダル踏んだだけ走らない車はコレが初めてでした。


3 件のコメント:

  1. カタログのモデルは井森美幸だ!

    返信削除
  2. そこか~
    すてきなスバル最後の軽自動車に巡り会えるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. スパイダー買った時みたいに
      毎日中古車サイトをチェックしています。
      どんだけ待てば、いいタマに出会えるかですね~

      削除