2018年5月3日木曜日

みなが口を揃えて言ってくること

「みな」って、美奈とか未菜じゃないよ。

ここ最近、歯の痛みが半端無い。
どこの歯が痛いか?あっちもこっちもだ。
歯茎も痛い。

飴を舐めるじゃないですか。
よぅく考えると、「唾液や舌で飴固体からそのエキスっぽいものを出して
喉の奥へ吸い出す」行為なんだよね。
言い方変えるとオゲ~な感じ。

その行為中の吸引時に
歯の痛い、神経的な部分まで飴エキスと共に引かれて激痛が走る!

毎日、頭痛生理痛に効く「イヴ」を飲んでないと
脳まで届け~!
痛みよわかれ~!
安部辞めろ~!
ジャイ負けろ~!
的な騒動がおきるんですな。

あー、ジャイはイヴ飲んでも飲まなくても騒いでるけど。


ほぼ、毎日誰かに言われるのが

「歯医者、行きなさいよ」

そう言われるとなー、行きたくなくなるよな。
どれだけの信者が居るんだ、歯医者には。
特に、タバコ吸ってる輩に、健康について言われると腹立つ。
動物は、痛くたって我慢してるんだ。

なんでもかんでも治療しようってのは
人として、あるべき姿なのか?
自己の治癒能力は低下、薬も効かなくなる。
痛いのは、生きている証拠!

我慢しきれなくなったら、行くかもしれないけど。
その時のために、女性しか居ないクリニック教えてもらいました。
指毛の生えた太い指で口の中かき回されるのって
やっぱり、嫌じゃん。

とりあえず、歯磨き粉を
いつもよりちょっとリッチなのに変えました。

歯医者など行かず、だましだましこなして
新★永久歯が生えてくることに期待したい。
「願えば叶う」って言うじゃん。

また無駄な話で長くなった・・・。初老だからね。

2 件のコメント:

  1. 新☆永久歯ムリっぽいけど、仁科さんなら可能かも(゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. または、歯茎が硬化して歯の役目をこなすとか。
      いま、進化の時刻!

      削除