2017年8月20日日曜日

LUNAは見ている

スパイダーが納車されて1ヶ月が経った。

さほど距離は稼いではいないが
通勤で毎日乗っているので
幾分コツが要る運転も身についてきた。

にしても最近仕事が忙しい。


という週末の帰宅時
バックで駐車場に車を入れるとき

「お疲れ様でした。」

という案内ボイス。



今まで、こんな案内なかったぞ。

ルナ、お前なのか!?

お前が、俺を見ているのか!

答えろっ!


……


いいだろう。

だが、V-MAX発動時は

こうはいかないぞ。


5 件のコメント:

  1. イクリプスナビは、自宅位置にピタッと止まると「運転おつかれまでした」っぽいこと言ってくれますよね。いいなあ~
    パナのストラーダはまだ言わない。

    返信削除
    返信
    1. それにV-MAX発動している暇がないはずね。

      削除
  2. 昨日も「お疲れ様」って言われました。
    その前までの期間、何故言われなかったのでしょう?
    やっと搭乗者とみとめられたのでしょうか?

    返信削除
  3. インプットされた言葉でも、ねぎらいは、嬉しいものですよね。
    そういえば、私の以前のナビも、「お疲れ様」どころか、「お話していいですか?」とか、自分のことを「エリ」と、自己紹介して来ました。
    長時間運転していると、突然、(自動)で登場して、世間話をするのです。
    服も変えての念入りで、クリスマスは、ドレスアップ、お正月は着物姿と、四季折々様々でした。
    でした。懐かしくなりました。エリちやんどうしてるのかなー

    返信削除
    返信
    1. そんなナビがあるのですね。

      また、「エリ」って名前がいい!
      個人的にですけど(笑)

      削除