2017年8月27日日曜日

沖縄観光インフラカード

「沖縄観光インフラカード」ってご存知?
http://www.dc.ogb.go.jp/kaiken/012668.html

沖縄のダムにもあって、
今、のーちんが集めてるやつ。

自分は集めてないのだけど、
電力会社関係の開発の仕事をしていた時に
水力発電について知ろうとして
福地ダムを訪れたのが始めたきっかけで
ダムには興味を持っていた。


北部にドライブに出掛ける時は
必ずといっていいくらい
どこかのダムを訪れている。

目的は
腹の調子が悪くなった時の
トイレの使用。

子どもの頃から腹が弱くて
休日のラフな(ズボンの中にシャツを格納しない)スタイルだと
そうなりやすい。

ダムを楽しむのではなく、
腹のダムが決壊しようとしているピンチに
ダムの便所に駆け込む神の場所としている。


なので、
日頃のお礼を兼ねて
オリジナルのインフラカードを作ろうと思う。
題して「ダム便所カード」
略して「ダム便カード」


昨日、撮影してきました。

福地ダム便A
小-3基
大-2基(和式+和式)

福地ダム便B
小-3基
大-2基(和式+洋式)


※データは男子便所のみ。
ダム便女子を見つけて、協力してもらおうかな。


お嬢様、
こういうネタが
「仁科さんのブログは酷い」
ってやつ?

へへへ~。

2 件のコメント:

  1. こういうネタが「仁科さんのブログは酷い」ってやつ?

    聞くまでもないと思う(-.-)




    返信削除
    返信
    1. 訂正させていただくと、
      ブログが酷いのではなく
      書いている人間が酷いのです。ハイ。

      削除