2017年8月16日水曜日

ゆうこりんってば

昨日の昼はゆうこりん社長とランチ。

この人には、何故こう
いろんな事が起きるのだろう?
何か「持ってる」よね?


きのう聞いた話

この間、食洗機から食器取り出してた時に
何か、黒い物体が見えて嫌な予感がして
旦那様を呼んで確認して貰ったらさ、
カブトムシだったの~。

カブトムシの標本って、どうやって作るか知ってる?

洗剤でよく洗ったら
高温のお湯に浸して関節を柔らかくして
かたち整えてから乾燥させるんだって。
食洗機って、それを全部自動でやってくれるのよぅ。

息子の飼ってたカブトムシが逃げ出して
食洗機の中の皿の下に潜り込み
ゆうこりんは
知らずに食洗機のスイッチをオン!

こんなこと、起きるんだなぁ。

聞いたのが食後で良かった。


2 件のコメント:

  1. アレなんか、乾燥機にかけるまでもないですよね、カラカラになって落ちてるし。

    返信削除