2016年4月2日土曜日

ドライブ日和<緊急ブレーキシステム発動!>

コザあたりまで行こうとしたら、ドライブスイッチ入っちゃって、気付けば名護。
 ふりっぱーでステーキ食べてから北部一周へ。

最近、北部一周しちゃうなー。


大して車も走ってない中、気持ちいい感じで走ってたら
何故かふと、ナイトライダーの緊急ブレーキシステムを思い出す。
後半から登場して、なんだか格好悪くなったナイト2000だったけど・・・。

いつもの風力発電の下、
306カブリオレ版緊急ブレーキシステムを発動させてみた。
スイッチ、オン!
 ギャギャギャ、キョーン!
幌の格納カバー+給油カバーの緊急制動力の素晴らしさ!!
150キロで走行していても10メートルで停止できる!!
ヤッター!海に落ちる前に止まれたゼ!!
全然効かねーだろうな・・・。


帰りは駐車スペースが空いてたので新垣ぜんざいへ。

沖縄自動車道で、YナンバーのR32 GT-Rと小競り合いがあった後
(マジで腹が立った。ジンガイの野郎、ヘラヘラしやがって・・・)
伊芸SAで豚天重(700円)

帰宅して
腕と顔の日焼けヒリヒリを、オープンの勲章と感じる。


さぁて、
夜間飛行に出かけようかな。

4 件のコメント:

  1. 新垣ぜんざいは本部のところにあるお店ですか?

    返信削除
  2. カバーを開けた状態で停止していていてもokなんですね306カブリオレ。いいなあ~、307ccは、この状態で3分停止させるとロックがかかり屋根がこのまま動かなるようです。怖いです。

    返信削除
    返信
    1. イグニッションをオフにすると、閉じます。
      けど、最後まで完全に閉じません(笑)

      削除