2022年12月24日土曜日

伊江島

 荒波について

昔書いた気がするのだが

いつだっけかな。

でも、伊江島の話じゃなかった。



全国的に寒波・強風で

沖縄もここ数日

強風で寒かった。

沖縄の寒さは風だからね。


7時4分自宅を出発。

8時6分に本部港着。乗船手続き。

8時36分乗船。

9時過ぎに出航。

9時半過ぎに下船。




やっぱり

荒波はココ。

リリーフィールド公園は

目の前までふりかかる。


水しぶきで
ビショビショになったのだが
スマホも一眼も防水。
沖縄じゃ防水防塵の一眼は大重宝。
今は廃盤で後継機も出ない
FinePix S1
親父にあげた同機は
妹が鳥の撮影に使っている。



ま、それは置いといて



荒波を楽しむ。
見て!!
ペーシェガットにキワキワで波。
ダイナミック、ダイクマ~♪




お陰で
潮でベトベト。
ウインドウォッシャー液
使い果たした。




お昼


Twitterで
春に訪れるはずだった
伊江ビーチにあるカフェ。
国内や海外をあちこち旅していた
内地のご夫婦が移住して営んでいる。

訪れて早々に
いろいろお話させていただく。
明るく楽しくて優しさみなぎるお二人。

食べたかった2色のカレー。
ご飯が沖縄の形してるのも素敵♪
美味しくて
笑っちゃった。
カレー美味くて笑ったの2回目だ。

寒くなければ
このビーチで
長い時間ぼけーっとしたかったのだが
それは次回のお楽しみに。

オマケ
島らっきょうがイイネ!



あ、
これで終わりでなく
一泊してます。

いま、コンテナハウスの宿で
くつろぎ中。







0 件のコメント:

コメントを投稿