2022年12月11日日曜日

はぁっ、遅刻!!!

 なんか緩い夢みてて

目さめて時計見たら

7時28分!


普通なら

職場の1階のコンビニに

着いているかいないか位の時間。


飛び起きて

(9時には余裕で到着するので遅刻にはならないが)

洗顔とか最低限の作業して

何時に到着するのか

どの位渋滞にハマるのか

なんて計算しつつ

「今日が土曜ならいいのになぁ」とか

「ズル休みしちゃおかな」

「いや、今月は29日帰省で休むからなぁ」

なんて

いろいろ考えがよぎる中、

「そういや、なんでテレビついてないんだ?」



気づいたよ。

俺。



きょうは

土曜でした。



昨日の晩は職場の忘年会で

1人を家まで送って帰宅したんだっけ。

予報は曇&雨だったので

伊江島行きを見送って

のんびりしようと寝たんだっけ。


俺的には大不覚。

もう少し早く起きて空模様見てたら

伊江島行ってたかも。


そろそろ
遅刻恐怖症から卒業したいもんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿