2022年4月8日金曜日

バス

昨日からバス通勤。

時間どおりに来ない。

渋滞してれば遅れるのは当然だけど、

空いていたら時間調整もしないでどんどん進み、

時間前に通過しちゃうのも普通。

なんなんだよなぁ。


しかし、那覇バスターミナルに行くバスは沢山来るので

昨日、1か月ぶん、定期を購入しようと 

バスターミナルの事務所に行くと

幾つかのバス会社のバスがあるので、

定期を買うと、その会社のバスしか乗れないとのこと。


あぁ、だから乗らない人が沢山いるのか・・・

今朝乗ったバス、

男性と婆さんしか乗ってこない。

綺麗なレディは次のバスを待っている。

そうか、

今乗ってるバスじゃない会社の定期を買えば花園なんだな!

ふふふ。


でも、よく考えると定期って

通常運賃の30%安いそうで、

1か月=30日って、土日休みだし

普通で20日くらいの出勤だから

休日出勤しなければ定期いらねぇんじゃね?

去年まで居たチームのバス通勤者に聞いたところ

定期いらねぇで正解っぽい。

使った金額でポイントも付くらしい>OKIKA



0 件のコメント:

コメントを投稿