2021年8月14日土曜日

我、思う

今の職場で一緒に仕事している

30代のチームリーダーは横浜出身の美人(移住して5年)さん。

銀英のオスカー・フォン・ロイエンタールに似ている気もするが、本人、知らないだろうから言ってない。

そんな彼女との会話の中で

「どこそこ出張した」な思い出話合戦で

 長野県が出てきた。


あぁ・・・


思いを馳せる

これまでの長野の思い出。

長野県は、地元(神奈川)除いて一番好きな場所


自分のファースト(サマーウイ)カーである

DSMエクリプスGSR-4(5MT)

当時住んでいた東京の日野市から中央高速をx20km/hでかっ飛ばして

頻繁に出掛けた。

この頃はまだ上高地も自家用車で走ることができて

雲の上ドライブも楽しめた。

「おやき」に「わさび」、そして蕎麦。アンズも至福ね。

ドライブは山梨から国道19号を松本・長野市方面に北上するのが楽しい。

更埴市に住んでた友達(年上のレディ)に会いに、よく日帰りで行ってた。

自分の4th人格「大町慎太郎」も長野生まれ。

身のしまる綺麗な水と壮大な山々。


あ、

移住しようかしら。


横浜まで車で行き来できるし。

今年の年末とか、来年の春とか

仕事とか住まい、移住できるか調べてみよう。

お爺の就職は厳しいかな・・・

クルマは4WDがいいよなぁ。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿