2021年8月10日火曜日

コロナ禍の対応2020と2021

 去年の7月

感染してないが、東京へ旅行に行ったメンバーは

2週間のリモート作業とされていた。


それが先週末

1人の感染者がでた職場は

同じ部屋にいたメンバー全員は1週間のリモート作業となったが

濃厚接触者等の検査対応など行われず

自宅で健康に留意せよ とのこと。


政府が国民の叫びを無視してオリパラを強行したことによる

気の緩みが、会社にも伝染しているのか?


去年は暑くても換気優先で窓を開け放っていたのに、

ビル内で1人でも感染者が出たら

ビルを封鎖して、消毒活動やっていたのに

なんで、こんなに緩い対応になったのか?


誰か教えてくれい。




関係ないけど

そういえば、最近まで、このオレンジラインの隣の

白点線ラインが何者なのか知りませんでした。

3 件のコメント:

  1. わたしはいまだに知らないです。どんな意味なんですか?

    返信削除
    返信
    1. 白い斜めの破線ははみ出させない為の注意喚起のものだそうです。
      オレンジラインをはみ出してもいいというわけではないと。

      削除
  2. ありがとうございます。きっと、違反切符切りやすいようにする目的ですね。

    返信削除