2024年7月11日木曜日

言えない秘密

 俺の秘密はすべて話してしまったけど笑


智恵さんと別れたアシで

「言えない秘密」

(日本版)

を観てきた。


前日に予約したときは

すべて空席だったのだが

結構、観客(女性)が居た。

アイドルの京本大我(京本政樹の息子)が

主役だったからかな。



感想は想像したとおり。

まずは

キャラクターが弱すぎる。

ヒーロー、ヒロイン、脇役すべて。

主役の父役に尾美としのりが演じていたけど

誰でもいい役割で意味なし。

台湾版は

脇役でも存在感が強い。


そして

大きな見所の

「ピアノバトル」

もう、台湾版とは

比べ物にならない。

ひき争っているだけで

凄い感がマルでない。

スタッフは

台湾版観てないのかな?

(バトルの楽器は一緒だったけど)



曲で言うと

ストーリーで一番重要な曲が

普通すぎ。

盛り上がる要素にならない。



それから、

重要な

ヒロインの悲しさが

伝わらない。

設定が弱いのもあるけど

元気な印象が勝ってしまってる。

引き込まれないのよね。


グイ・ルンメイには勝てません。




そんなんで、
設定がショボい。

タイムリープがあるのだけど

日本版は「つい最近」なので

つまらなさ至極。



ラストもね、

ショボい設定のクセに

救われない結末。


どこにも勝る要素がない日本版は

台湾版に乾杯。



それでも

ネットでの作品評価は

以外と高い。

台湾版を観てから

評価してほしい。

今やレンタルも購入も難しいからねー。


観たい方はご連絡ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿