2022年10月21日金曜日

勘違いからの、何?

 朝、

職場の建物1階にあるファミマで

昼食用の弁当を購入。


レジで

「バッグ持参してるのでレジ袋不要」

と言ったにもかかわらず

レジ兄は袋に入れようとしてたのだが

途中で気付きテンパり気味。

お陰で箸を付け忘れられた。



少しして

コンビニに戻って

「弁当買ったときに、箸入って無かったので、

一膳下さい」

と、別のレジ兄に言った。


「レシートはお持ちですか?」

と聞かれたが

「貰ってません」

と返答。


「さっき買った弁当は 今持ってますよ。」

と弁当見せた。



レジ兄から衝撃の言葉

「すいません。今、売り切れなんですよ」


???


箸が売り切れ?

少しフリーズしてたら

レジ兄が

先輩風レジ姉に説明。


その

レジ姉から衝撃の言葉

「二、三日お待ちいただかないと。」


そうこうしている間にも

別のお客が弁当を買ってゆく。



指で箸使うジェスチャーしながら

「え、ここの弁当買ってる人は、どうやって食べるの?」

と質問。



レジ兄

「あ、あー“箸”ですかー!」

レジ姉の顔も笑顔に。


レジ姉

「ハッシュかと思いましたー。」


「あー、そうだったんだ。」


ははははー


箸を受け取ってコンビニを出る。


アンジャッシュみたいなコントしちゃったよ。




ん?


「ハッシュ」って何?

今、ファミマで売り切れで

数日後に入荷されるハッシュ。



ググッてみても

ハッシュドなんちゃからとかしか

出てこない。

今度はこっちが気になって仕方ない。

今更、ファミマで聞くのもなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿