今いる仕事場は、協力会社の関係なので
「ビジネスパートナー社員」として参画している。
今年の春で2年。
本当は、昨年末で終了する予定で話がついていた。
別の部署で、自社から抜ける人がもう一人居て
「そっちの部署は稼働も高くないし
お客様と日本語の敷居が高いベトナム人の間に立って話をつける
通訳的な感じで作業してくれればいいから」
というお願いで
今月から別の部署(隣の部屋)で
作業することに。
休日出勤しちゃうと、
マイボディに、平日しわ寄せがやってくる。
で、1月。
残業三昧な上に、きちんとプロジェクト管理されてなくて
前の部署の方が楽だったんじゃね?
ってくらいの負荷。
騙された!
約束が違う~って
自社の社長から話をしてもらい
土日祝日の出勤は、なし。
平日は一日最大2時間の残業。
と決めた。
けれど、
作業はそんなこと許してくれない。
今日(金曜日)
終わらない作業タスクの解決方法を導き出したが、
実作業するベトナムの担当者は
「明日は何時に来ますか?」と聞いてくる。
「ごめんね、自分は休日出勤できない約束なの」
「ワタシ、一人では出来ないですよ~」
リーダーに話をするも、頼りにならない。
また無理するとダメになるのを自分で知っているので
休日は出勤しません。
今まで、こんな<やらない決断>をしたことなかったので
心穏やかでない。
ベトナムの人が女性だったら出勤していた気がする(笑
0 件のコメント:
コメントを投稿