2022年2月21日月曜日

30年ほど前の…

 実家の引っ越しで唯一自分の私物を入れた段ボール一つ。

今回の帰省は何の予定もなかったので

夜は

自分の書き記したノートなどを引っ張り出してみた。


ノートは19歳のデザイン学校時代のものから
20代半ば頃あたりのものかな。
何でこんなの捨てずに残してんだろ?
ってノートもあったのだけど
好きなテレビや映画のセリフをまとめたノート
映像の企画書(趣味)や
ストーリーのネタをメモしたものが多い。

観てみると、稚拙なものが多いけど
未だに面白い、
「あぁ、この頃から、こういうこと考えてたんだな」
という内容のものもある。
そんなに成長してないからね。

数冊、お持ち帰り。


ノートを見ていて
ひとつ思い出した。

学校の授業や、仕事のノートは綺麗に書いてある。
今より綺麗。
高校の時に近くの席に座っていた「篠さん」
(本名忘れてる。篠崎だっけ?)
彼に、綺麗なノートの取り方を教わった。
とっても役に立っている
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿