2022年1月27日木曜日

ホームレスのおじさん

 職場近くのコインパーキングにいつも車を停めて

仕事に行っているけど

昨年末から、近くの

壁と電柱の間に、おじさんが

しゃがんでいる。

毎日、しゃがんでて

身なりからしてホームレス。


どうしようかなぁ。


連れて帰って、

生活成り立つまでフォローしようかと考えてた。


考えてる間に冬休み。


実家に帰った時、

家族はどんな反応するか

母と妹に

聞いてみた。


連れ帰るのではなく、

食べ物とか、お金とかを援助するのがよいのでは?


という反応。

家族的に、「関わるな」

という返答でなくてよかったと思った。



しかし、お金や食べ物じゃ、

その場をしのぐことしかできないのではないかと思っている。



で、

年明け早々、職場で新型コロナ感染者が出たということで

在宅ワーク。


今週、やっと出社しているが

そのおじいさんの姿はない。


無事にくらしているのかなぁ。




最近、食べられるようになってきた。





2 件のコメント: