2020年11月12日木曜日

2020.11.07(SAT)福岡旅行(その3)

お昼ちょっと前に篠栗九大の森を出発し、

有料道路を使って

糸島市に。

道路をあちこちつなぎ渡ったけど

土地勘無いからカーナビなきゃ行けないよ。

 サードミッションの地は

「白糸の滝」

「白糸の滝」って全国に沢山あるんだけどね。

観光地近くにある茶屋で

川魚の塩焼きとか饅頭とか食いたくて。

ちょい雨降ってたせいもあるのか

道はどこも激空きで

1時間ちょっとでで到着。



うすら紅葉。前田向陽。

塩焼きと日本そばのセット。


んで、饅頭。(お土産にした)



ここでちょっと、レンタカー「タント」について
書いておこう。
最近の軽自動車は、メンテ時の代車とかで
乗ってるけど、コイツは案外速い!
背の高い箱なので、カーブは怖いけど。
フロントの視界の良さには感動した。

気に入らないのはウインカー。
バーを軽くいじると3回くらい点滅し、
深くいじると曲がるのをやめるまで点滅。
最初、これがわかんなくて
点滅したままだったり、戻したつもりが反対側に点滅したり
まぁ、最初からわかってて運転してるなら
便利かもしれないが
レンタカーで使う車は、普通の操作ができる車にしてほしい。
(今はこれが普通なの??)



2 件のコメント:

  1. ヤマメ饅頭がナマっぽくて怖い。

    返信削除
    返信
    1. 持ち帰り用なので冷凍状態です。
      普通は表に焼き色ついてて良いのでしょう。

      削除