2020年11月15日日曜日

アルファ故障

 11月14日(土)~16日(月)で二泊、

名護の「さくらのファミリア」を予約。


涼しくなったので

自宅からオープン状態にして出発。

沖縄自動車道から名護へ。

途中、雨が降ってきたので

車を停車して、電動ボタンを押し

クローズ状態へ。




後部のカバーが開いて

ソフトトップがせり上がった途中で

アラート表示。


動かない・・・


電源オフから試みたり

いろいろやってみるが

動かない。


手動操作も、

トランク空けて操作するしかないのだが

幌収納のカバーが開いたままなので

トランクが開かない。


無理矢理オープンの状態に戻し

完全にカバーが閉じてない状態で

また自動車道に乗り

南風原の指定工場へ。


代車があったのが救いだった。

代車で再び名護へ。



4 件のコメント:

  1. 今視ました!たいへんでしたね。シートとか大丈夫だったのですか?早く治るといいですね!

    返信削除
    返信
    1. 翌日、修理完了(2000円)ということで
      名護旅行帰りに出向いたら
      再チェックしてたら、また動かなくなったとのこと。
      カバーサイドの小さいパーツの制御部とダンパー交換しないとあかんということで
      取りあえずクローズ状態で退院し、パーツの見積もり待ちです。

      削除
  2. 治りますように! 銀306カブリオレも幌の開閉修理で丸貴さんに預けました。溶接とか必要かもしれないのでけっこう重症のようです。yjnさんのスパーダーが軽症であるように祈ります。

    返信削除
    返信
    1. アルファもそろそろパーツ無しの危機を考えなければならないようです。もう13年だし。
      ご心配、ありがとうございます。

      削除