2019年11月28日木曜日

エンジンオイル消え乃助

3週間前あたりだっけかな?
エンジン始動時に、コンソールにエンジンオイルのレベルが表示されるのだけど
半分くらいの表示に。

過去2年、そんなことないし、
車検から5か月。
職場と自宅の定位置駐車場のコンクリートにも
漏れた後なし。

消費して消えたかな?

ネットでいろいろ調べてみると

結構な重症だったり

向上で調べたけど不可解だったり

いろいろあるんだねぇ。故障ストーリー。


なんとなく、

今の指定整備工場がちょっと信頼できないでいる。

昔、よくあった
家電を修理に出すと「異常なし」で戻ってくる。
その後、すぐに問題再発。

エンジンの吹けで、何度か話しているのだけど
異常なしで帰ってきているのでね。


少し前から使い始めているWAKOSの添加剤に続き、
ホルツの添加剤を注入~!
漏れ漏れであきらめたマシンも
復活したとか。 
これの注入量もあって
今3/4くらいになっている。



少し状況みて
オイルとフィルター交換ね。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。ゲージで調べても半分?
    307ccは、ときどきオイルレベルのメーター指標が低下していて、ゲージを目視すると定量のまま、というときがありました。以来、センダーにそれほど信用を与えていない生活が始まりました。

    返信削除
    返信
    1. 減ってる感はありますが
      ディスプレイの表示も実際どんなんだかも
      わからんので何とも言えません。
      自分でいろいろ試してみようと思います。

      削除