2018年3月26日月曜日

「宇宙少女」って

むかし、日本のアイドルで「スターボー」ってグループがあった。
宇宙人的な設定で。

こんなの、(って言っちゃ悪いかもしれないけど)
一時的な話題を作るだけじゃん!
って、子供だった当事でさえ思っていたけど
そのとおりだったよな。

で、我が祖国(だっけ?)韓国で
「宇宙少女」なるアイドルグループが登場
(結構経つけど)
彼女らを見るたびにスターボーを思い出す。
13人組で全く覚えられないんですけど・・・

よく見ると、ステキな宇宙人が多い。

基本的に、「かわいい」とかだけを
ウリにしてるようなグループは
録画してるK-POP音楽番組観てても早送りなんだけど

意外といいかんじ。
(口パクじゃないし。)

CDに焼いて
通勤の往復で聴いているのだけど

しかし、
「宇宙少女」って、ネーミングどうなんだろ。

韓国では
WSJN
COSMIC GIRLS
なんて呼ばれてる感じなのかな。


5月に日本でビューする
ヨジャチングも
GFRIEND(ジーフレンド)なんて
ガンダムの武器みたいに呼ばないでほしい!


0 件のコメント:

コメントを投稿