2017年9月18日月曜日

嶽きみ

「嶽きみ」(だけきみ)
青森県弘前市の嶽高原で作られる"きみ"(=とうもろこし)
横浜に住んでいた時には注文していたのだけど
沖縄に来てから(12年)は遠い存在になってました。
すごく甘いんですよ。

そんな嶽きみを
いただいちゃいました。

少し前に、プジョーのプチオフ会
http://kaorit-307cc.blogspot.jp/2017/09/blog-post_36.html
http://kudaka5636.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html
があって参加させていただいたのですが(アルファだけど)
その時、内地から来られたお嬢様から
お姫様に送られた品なのです。

オフ会の時に送っていただけるとお話されていたのですが
まさか本当にいただけるとは思っていませんでしたので
しに感激!


お姫様から受け取って台所に広げると
農作物の強いいいにほいが
美味さをアピールしてきます!
最近美味くなっている沖縄のとうもろこしの
朝積み直送でも
こんなにいい匂いはしません。

せっかくの嶽きみ、
とうもろこしは鮮度が命!
早々に
じっくり
堪能させていただきます!!



5 件のコメント:

  1. とうもろこしのお嬢様は、750ccバイクのジムカーナーレースの日本チャンピオンな方です。白バイよりも速い。

    返信削除
  2. 仁科さん!流石のグルメット!
    トウモロコシの堪能の仕方、愛し方が・・・・違う!m(_ _)m

    返信削除
  3. お返し考えてます。
    ご相談させてくださいませ。

    返信削除
  4. 緊急連絡。ロド男氏が明日(金曜)昼頃に一時帰国、陸運局へ直行、ロードスター受取りとのこと。やった! で日曜日の朝に出国です。忙しいね。

    返信削除
    返信
    1. 1日半だけのお楽しみは厳しいですね~

      削除