2017年9月10日日曜日

のーちんと北部へ

9日の土曜日、のーちんと北部へ行った。

【目的1:ダム便撮影】
新川ダム便
小2/大2(和洋)※男用

【目的2:風力発電機の前で撮影】

【その3:道の駅おおぎみで日本そば】
ぬゎにぃ~~!
また休み~~~!!

代わりに、のーちん推薦の「江洲の花」へ。
http://okinawaclip.com/ja/detail/2083
全撮影:のーちん
 そば大盛りにしようと思ったけど店主様に引き止められ
普通のざる蕎麦セット(天ぷら付)1,000円を注文。
▼ 最初にこんなの出てきます。
 ▼豆腐とおつゆ。豆腐の汁は天ぷらの汁に使用。
▼ 蕎麦が来る前にお腹がいっぱいになりそう・・・
 ▼「がっつりいっちゃってください」と蕎麦が登場!
 そこからが次から次へと天ぷら登場!

結構と言うまでどんどん出てきちゃう。
コルベットに乗った先客のおじさんも
天ぷら食べきれず、お持ち帰りしていた。
のーちんは・・・天ぷらのパインとバナナに
顔色変わっていた。

ホントに、普通盛りで良かった。
というか、蕎麦っていうか天ぷらの店????
天ぷらも、衣も多すぎず美味かった。

個人的に蕎麦は道の駅の十割のが好きだけど
この店もお気に入りへ。


【その4:名護でマンゴーかき氷】
今回のドライブで、一番の目的はココ。
旬なうちに食べとかないと!
名護警察署の道向かい。
 マンゴーマウンテンかき氷 1.080円
ボリュームがすごい。独りで食べるのは大変かも。
ヤバイよこれ。本当にうんめぇ!
近所に店があったら毎日食べたい。


【その5:恩納でマンゴーかき氷】
「道の駅おんな」でマンゴーフロート

この店で買ってないけど美店員発見


【オマケ:ナイトライダー風緊急ブレーキシステム】
前に306カブリオレもここでやったなぁ
http://yjn4580.blogspot.jp/2016/04/blog-post_2.html
スパイダーは重いから制動距離が長いのよ~


【遭遇!!!!!】
これまでずっと北部巡回していたが
遭遇できなかった野生のヤンバルクイナ
遂に遭遇!!!!!!!
俺の憩いの宿「アダ・ガーデンホテル」から
少し走ったところで
スパイダーの目の前をヤンバルクイナが道渡り。
突然で、クイナが道を渡ったら草むらに隠れたので
写真は無いけど
見た!
次にアダ・ガーデンホテルに泊まるのが
また楽しみになった。


【オマケ2:CAPE便】
辺戸岬 CAPE便カード用PHOTO
小2/大2(洋洋)/足洗場1 ※男用


今月、また出撃するぜ~~!





0 件のコメント:

コメントを投稿