2016年6月6日月曜日

タモさんライフ

土曜、
ファーマーズマーケット糸満で
腹の調子が悪くなり
便所に駆け込むも個室は使用中。

V-MAX使えば家にたどり着けるんじゃね?
そのまま306で帰宅するが
私の活火山は猛烈に予震を繰り返し始めたのでした。

間一髪!残り0.2秒で俺の指定席に着座!


さぁて、糸満で仕入れてきた海の幸・山の幸を
冷蔵庫にいれるかな。

そこで視界が暗い事に気付く。
サングラスかけたままだ。
必需品の眼鏡は車の中。
駐車場まで眼鏡取りにゆかねば。

そこで、ふと思い出す。
昔、「フルタイムでグラサンかけて生活したい」って思ってたよな。

あぶない刑事のタカ(舘ひろし)とか、
俺がハマーだ!とか陽水とか
タモさんのように。

翌日外出するまでの
タモさんライフが始まった。

部屋の中でのゴロゴロ活動だから
そう問題はなかった。
料理する時に灯りが必要な程度。

翌日、宅配が来たときグラサンで
玄関に出たけど、まぁ大丈夫だったろう。

仕事を辞める7月から
グラサンで生活すっかなー


2 件のコメント:

  1. 寝るときもかけてる?
    外しますよね、やっぱり。

    返信削除
  2. 寝るときもかけてる?
    外しますよね、やっぱり。

    返信削除