2016年6月5日日曜日

(2016/4/19)ダイレックスレンタカーとの争い(完結編?)

4月19日。
この日、帰宅すると青いマスタング野郎が
思いっきり前出しで停めていた。

何度も少しづつ繰り返し切り返し
やっと駐車することができたのだが、

途中、若い社員が車に乗り込み
切り返しの一部始終を傍観していた。

悪いと思って、後ろに下がらんのか!?

なので、同じだけ前の位置で停止してから
この写真を撮影していると、

若い社員が車から出てきて

「おまえ、どけろ!」

って、怒り心頭で叫んできた。
自分の駐車っぷりを棚に上げて。お前呼ばわりだ。


「俺は今、出そうとしてたんだよ!」

しようとしてたって、俺が駐車する時に出っ張ってたら
意味ないんだよ。

「俺は忙しいんだよ。わからねえのかよ!」


住民に迷惑かけなきゃ出来ない商売なら、止めちまえよ。


いろいろしょうもないやり取りの挙句、
(カッとなってる若手を敢えて挑発もしたけど)

「お前、裏来いや!」

裏って、駐車場が裏だろう(笑)
店舗の入り口でやるっていうのか?

他の社員が見えたので
コイツどうにかしろ。店長は?って言うと

「店長は今、不在です。」と冷静な対応で関心なし状態。


しばらくすると、店長じゃないけど年長者が出てきて
仲介に入る。

2年間、何度言っても直らないのは何故?
には応えない。
「奥まで停める。」この簡単なルールが何故守れない?

2階の住人がベランダから加勢してくれたりして
(信用できないけど)今後は気を付けるので
握手しましょう。なんて話で今回の騒ぎは治まった。

(加害者が上から目線で握手って何だとは思いつつ)



それから、現在まで
今までのようなことはない。

ただ、あの若いお兄ちゃんは見かけない。

社会人としてはやっちゃいけない行動をとったけど、
彼も、このレンタカー屋の被害者だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿