2016年6月27日月曜日

イモビライザーキーをお安く。

私の306カブリオレは横浜の中古車屋で買ったのですが
スペアキーがありませんでした。

もしもの時に困る。

それと、ガソリン入れる時専用の鍵も1本作っておきたい。

でも、お高いんでしょう?(テレショップ風に)


ということで、

ディーラー純正ではなく、作ってくれる鍵のお店

宜野湾市の「キーボックス沖縄」さんへ。
http://keybox.jp/


お店に行って、306のキーを預けると、
対応のベースキーを調べてもらいます。
在庫が無いと、注文取り寄せ。
自分は1週間くらいかかりました。
この時、給油用にイモビなしも1本お願いしました。

1週間後にお店に伺い、
30分くらいの作業で受け取り。

気になるお値段は。。。2年以上前なので思い出せません(汗)

※リモコンキーではありません。

6 件のコメント:

  1. yjnさん! 給油用のお芋なしキーは、どういう状況でつかうのですか?

    返信削除
    返信
    1. え、給油キャップに刺して開けるだけですよ。

      セルフでない場合、イグニッションキーは刺したまま、
      スタンドのスタッフにこのキーを渡します。

      追加で作った芋毘キーは常持ちのバッグに潜ませ
      いざという時に使います。

      削除
  2. お譲りくださった雑誌で座学していると、時間を忘れて寝不足&つい勉強しちゃうので仕事が手につかないので困ります。ミシンもdvd観て座学からです。

    返信削除
    返信
    1. ミシンは慣れてさえしまえば大丈夫でしょう。
      長者物差しがあったので、車に入れておきますね。

      あと、オフ会で渡したつもりで今朝車内で発見された
      ソーラーパワーで回るミニカー用ディスプレイ台2個と
      オークションでGETしたピニンファリーナのUSBキーホルダーも。

      削除
  3. ソーラーパワーでくるくる回るディスプレー台、さっそく回してます(*^^*)。USBキーホルダー、すてきすぎてお宝化です。

    返信削除
  4. 1台は東京へ連れてきました。楽しくなります。

    返信削除