2016年6月5日日曜日

(2016/4/20)サイドミラー破損

4月20日、いつものように出勤し
職場近くのコインパーキングに停めて、手動でサイドミラーを畳んで職場へ。
この時、ちょっと違和感を感じつつ職場へ。

仕事を終えて、気になっていたことを確認する。
あー、やっぱりか。ヤバいな・・・

サイドミラーの可倒する軸の部分がグラグラになっている。
想像するに、プラスチッキーな部分が破損した感じ?
とりあえず走り始めるが、道路の凹凸であらぬ方を見てしまうサイドミラー。

行くっきゃないな。
丸貴さんへ。
サイドミラーの「メーカー在庫なし」は去年確認済みなので、
とりあえずの応急処置を相談する。
A垣さん、「・・・」

足の指にちょっと刺さった釘が原因で死んじゃった同級生のオヤジを思い出す。
こんな所から306の命が絶たれるのか・・・。


タイラップ3本で固定してもらいました。
「私にはこれくらいの事しかできません。」
いえいえ、こちらこそすみません。
「黒だから、あんまり目立たないでしょう」
それはちょっと・・・

至急、オークション等でサイドミラーを物色する。
国内だとチャイナブルーが無い。
イギリスで中古を見つけ、だいぶ時間がかかったが何とか入手。
送料が4,675円。
地の部分が緑に。<どんだけ草と戯れていたんだよぅ!>なミラーを
お部屋でキレイキレイに。スリキズはあるけど許容範囲。


ミラー調整のコネクタ部分がドアの内貼りを外さないと駄目そうなので
まだ取り付けてません。

1 件のコメント: