2021年5月8日土曜日

三菱アイの納期連絡

 名古屋の販売店から連絡


1.先月末、予備検にとおしたところ、

エアバッグのリコール対応不足があり、

ディーラーで10日に対応してもらう必要がある。


2.オリパラ対応の希望ナンバーは7日に発行された。


3.エアバッグの対応後の段取り

車検場で認証

書類を愛知県中古車販売協会連合会が回収

沖縄の中販連が登

愛知の中販連にプレート送付

販売店にてプレート装着

陸送手続


手続き書類の行ったり来たりからの
陸送手配だから
17日の週以降だな。

10 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。三菱愛ちゃんおめでとうございます。前と後ろのタイヤが大きさ違うんですね。愛ちゃん楽しそうです。
    スパイダーはご受難続きで、なんだかyjnさん気の毒です。
    銀の306カブリオレは、すでに6ヶ月マルキさんに入っています。幌の蓋のロック部品が壊れているので、先週、ご存知の新潟のゼロクラブ(イタフラ車の解体屋さん)で在庫部品取り車から部品を外してもらい、マルキさんで仮組み士一応動くようになった様子です。幌のフレームも全部はずして、幌収納部の車体の底面を錆部分をおおきく切って、新たに鉄板溶接しなおして、剥がれてぶらぶらしていた油圧シリンダーなどの補機をつけ直して、もういちど幌の骨組みをつけ直しするので、動作のあたりが出ないようにするのは手作業調整で仕上がるのにもう少し時間要するとのことでした。スパイダーも新潟に部品があればいいのになあ。

    返信削除
    返信
    1. 前後のタイヤが違うので、ローテーションできません。
      (ここ15年以上した経験ないですけど)
      銀蕪も長いですね。
      でも、復活して凛々しい姿が見られるのなら手間のかけ甲斐がありますね。

      オークション等で同系のクルマの(スパイダー、ブレラ、159)
      パーツ出しているところにも聞いていますが
      いい返事はありません。

      削除
  2. https://zero-club.jp/compo1/887_resp.php

    これにその部品あるかどうか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、
      該当者のパーツリストにはありませんでしたが問い合わせてみました。

      削除
    2. 早々に回答いただきました。
      現状で販売できるパーツはない(良品が無い)とのことでした。
      ここは劣化のポイントなのかなぁ・・・。

      削除
  3. やっぱり、その箇所は新品でないとだめか。
    ここは問い合わせされました?http://garage-italya.net/

    返信削除
    返信
    1. 結構前に問い合わせました。
      ここは有名ですからね、
       横浜の綱島なんですね。

      削除
  4. 古めのイタ車の部品、けっこう窓口はあるんですね。検索したらびっくり。

    返信削除
  5. そこにもないんですね。イタリアのアルファ乗りはどう対処しているんだろう

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      ただ、前のモデルのパーツは結構流通してるんですよね。人気もあるのかな。

      削除