2020年12月22日火曜日

GoTo横浜

愛の星・地球(テラ)

そんなこと関係なく、
ハングリータイガーで食欲を満たす、俺。
実は、最近あまり食べられないので、
このセットも食べきれるのか心配だった。


12月19日。この日から、動くガンダムが
横浜で一般公開されるって話だが
さほど興味もなく
横浜からJRで桜木町へ。

帆船「日本丸」
の脇にある「横浜みなと博物館」の
柳原良平ミュージアムへ。
横浜市民は、昔からなじみ深いはずだ。
トリスのCMでお馴染みだが、
有明のハーバーのパッケージ。
とてもよかった。

撮影禁止でなにも写真がないが、
常設展の横浜の歴史がね、
見入ってしまった。
よく考えたら、すごい。
ペリーが来たんだよ。
それから様々な国との貿易が始まり、
「大桟橋」の作成の素晴らしさを知らされた。
100年以上前から、人って
凄いことをしてきたんだなと思った。
(具体的なことは書けない)


ゴイスーだよな。ヨコハマ。
改めて思うわ。



ホテルは前回と同様アパホテル。
今回は、ベイブリッジ側の31階。



翌日は
前回スルーした中華街へ。
カニ(面倒くさくない)が食べたくなり
龍鳳酒家でワタリガニの餡かけカニチャーハン。
今日のカニは宮城県産とのこと。
開店から3組目で入店。5組目で予約なしだと入店待ち。

で、結局
ウエンディーズ寄るの忘れて
羽田に行っちゃった。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿