2020年12月5日土曜日

物欲に抗えない

腕時計など、なくても不自由しない。
ここ数年、ちゃんと使ってない。

わかっちゃいるんだけどね。
こんなの見ちゃうと・・・
中国のメーカーNubiaが発売したスマートウォッチ。

折りたためる液晶が発売されているので、
さほど今、驚くことでもないのだが、
腕回りのところまで広くディスプレイが拡張されているのには
触ってみたい。弄ってみたい。
そう、思わずにはいられない。
でも、基本的に時計は不要だし、
スマートウオッチについてる脈拍はかるような昨日も不要だし、
きっと、買っても1か月以上使い続けないんだろうと思う。

日本向けに発売されていないので
言語設定が中国語と英語の選択しかない。
なので、
時々、発売されていると
心躍るが、諦めていた。
5万とかって、払えないし。

車の修理代も、これからかかるしな。

メルカリで、
新品が発売されていて、
売れなくて日に日に値下げされていた。
3万に値切って、OKだったら買おう。
駄目だったら、もう諦めよう。
と決めた。






今日、届いたので
午後はもう、いじりタイム。
スマホにアプリ入れるよう、ウォッチにQRコードが表示され、
インストールするもうまくいかない。
数時間格闘した挙句、設定できず、
Google Playから同じアプリを入れなおしたら
あっさり、設定できた。

うーん、

楽しい(笑


 

0 件のコメント:

コメントを投稿