2020年12月5日土曜日

11月22-23日と横浜に行ったのだけど
久々に実家に寄ってみた。

もう5年以上行ってない。
最寄り駅、駅から最寄りバス停までの道程も
店などもだいぶ変わっていた。

行く直前にお袋に
「シウマイ弁当とか買ってく?」と聞いたら
「オヤジが食欲なく
昼も食べたものをもどしてしまい、
休み明けに病院に連れてゆく」って。

で、バスを降りると
バス停の前にオヤジが立っていた。
ウチは
こういうことをするような家族ではない。
テレビ無いと死んじゃうファミリーなので
なんかのドラマの真似か?
小遣いせびるための演技?
こういう家族なので。


2時間くらい、無駄話して
必要なものAmazonで手配して
帰ったけど
人並みの
家族に対する気持ちが
ちょっと沸いてきた気がした。


次の横浜は12/19-20にGoTo
この間は、ウエンディーズ行くの忘れちゃったからな。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿