2020年9月19日土曜日

新型フェアレディZ(Z34)がでたとか

 なんか、恰好いい気もするんだけどーーーー、

欲しいか?と問われたら「要らない」と答えるだろう。
Zって、前型(Z33)が出た時も思ったけど、
個人的に「まだデザイン完成してないじゃん」って気がしてならないのだ。


ピニンファリーナの削ぎ落してゆくデザインに惹かれているので、
シンプルなのは大好き。
だけど、Zのデザインは、イロ付けてるのに付けきれてない感がある。
と思っている。
新型Zに関して言えば、フロントの大きくあいた口元が他の造形部分を台無しにしている気がする。リアの作りに、フロントから見た勇ましさを完全に打ち消している。ふた昔のデザインで、何のワクワク感もアピールも感じない。セダンのケツだよ。
スポーツカーって、フロントでもリアでも、見た目の主張が大事じゃないの?
Zは、そんな存在でないと。



もし「歴代のZから、好きなの選んで持って行っていいよ。」って言われたら
Z31の後期だな。




0 件のコメント:

コメントを投稿