2020年8月4日火曜日

冷蔵庫故障

購入してもうじき4年の冷蔵庫。
少し前から冷えが弱くなったと感じていたが
遂に冷蔵も冷凍も完全に冷えなくなった。
製氷機の氷も溶け
冷蔵室のマーガリンなどもグチャグチャ。

もう、保証期間など切れてるからと
電気屋行くも

冷蔵庫って、結構高かったのね…。

新品だと配送にも時間がかかるからと
中古を物色。
適当なのがあった。
今使ってるのより少し小さいが
なければ困るので購入。


後日、
壊れた冷蔵庫の保証書を見たら、


来年まで有効だった。

購入店で、普通に延長保証になってた。
通常、こういった延長保証なんか付けないので
知らなかった。



修理に来てもらったら、
2020年式の最新モデルと交換とのこと。

同シリーズの最新モデルは
自動製氷機能がついている。
これは、睡眠中にかき氷作る自分には嬉しい機能。


で、中古で買った冷蔵庫をどうするか…



0 件のコメント:

コメントを投稿