2020年1月10日金曜日

政治家辟易

見ているTwitterの多くは
安倍や菅など自民党の輩の行動や発言に対する
批判ばかり。


政治に興味ないけど



質問に答えない

とか

嘘つく

とか

何もなかったかのように済まそうとする

なんて
人としてアカン行為を
国の偉い、?
偉そうな立場の人間が
悪びれることもなく
行っているのが

ホント、我慢ならない。


どう考えてもおかしいんだけど
こんだけ
おかしさ連日連発されると
逆に、自分がおかしいのかと疑ってしまう。


マイ政治家ルール
・国の為に尽くすので、高額な収入としない。
 (プロ野球選手の最低年俸くらい)
・国に尽くす高い志しを持つ故に
 億を超える貯蓄のある政治家は無給。または寄付。
・身内や知人の関わる会社は一切受注出来ない。
・全ての収支を公開。領収書必須。
・特定の企業の人間と会わない。接待しない。受けない。
・会談は公の会議室で行う。料亭とか使わない。
・秘書の不始末は無条件に自分の責任。
・大臣を辞する場合は政治家も辞職する。5年は復職禁止。
・問題を起こした大臣が体調不良等で辞職した場合、
 必ず説明責任を果たすこと。
・企業や街のPR的なイベントなどには参加しない。
 なんかの除幕式とか植樹とか必要ないだろ。
・地元や選挙区のみを優遇する行為の禁止。
 日本全国公平に考えるべし。



毎日、多くの政治批判を目にするけど、
結局、野党の活動も、与党の批判しか表に見えないから、
野党に任せて安心できるイメージなど全くできず
「他の選択肢がない」って
国民に判断されてしまう。

このあたり、うまくできないのかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿