2018年1月28日日曜日

2018.01.21(Sun)-22(Mon)

先月
アダ・ガーデンホテルへ宿泊の予約。
ちょうど、
オーシッタイの梅と、
八重岳の桜まつりも重なっていて
スパイダー出撃。
<家からオープン!>

最近、真面目に撮影してないので
こんな映りですが、オーシッタイ。
 ナイス♪蜂蜜売ってました。
1個700円を、3個2000円。道の駅だと1個750円
八重岳からオーシッタイ、そしてアダに行くのが道順なんだけど、
オーシッタイを先に行って正解。
 午前中に行くのが空いていて良いです。


お昼は、久しぶりの八重善
950円

食事後は北部へ。
 ダム巡回


ダムへの道をのんびり走っていると
後ろから軽自動車が結構なスピードで迫ってきた。

「これは、もしや・・・」

正解。
軽自動車はダム便に直付けしたと思ったら
レディふたりが便に走りこむ。
大活躍だ。ダム便。



<アダ・ガーデンホテルのカジュアルディナー>
「カジュアル」だけど、これで充分!腹いっぱい!

~前菜~
ハモンセラーノのサラダ仕立て 
 ~スープ~
クラムチャウダー
 ~肉料理~
アグーのグリエ パサータソース
 ~デザート~

~オマケ~
生まれて初めて飲んだ
ノンアルビール


<朝ごはん>


雨降る時間が多くてクローズモードで。
 


再度、八重岳へ。(ポスターもらいに)





【トラブル】
八重岳上ってる最中
前の車がのんびり過ぎて
2速で上ってたスパイダーが
踏ん張りつつけられず
「エンジン制御システム」の警告灯が点滅!
1速にシフトダウンすればいいのに?
って思ってたけど、
2速で上るのに息絶えた感じ。
走行は普通にできるのだが、
アイドリング時のうるささが全く無くて
エコカーみたいな感じに。
なんかしら機能していない模様。
翌日は何も無かったかのように復活しているのだけど
近いうちに点検だな。






4 件のコメント:

  1. え~~!スパイダーでオオシッタイ征くんだ。大丈夫だったんですよね?ちびモトランド方面じゃない、方向から入ったんですよね。梅祭りの季節、あのオオシッタイの道が渋滞して難渋したはなしを聞きました。すれちがいとか大丈夫だったのか、とか、いろいろ想像しました。ダム便は優秀な存在ということがわかりました。

    返信削除
    返信
    1. マウンテン側から入りました。
      (入ってしまいました)
      すれ違いはこわいですね。
      なので早い時間に行きました。

      削除
  2. ローランの強行、八重岳行きとは違い、何ともハイセンスな過ごし方。
    桜も梅も食事も〜
    ローランは、雨とエンダーポテト!
    違いすぎ!
    近々、再トライしまーす。優雅に・・・・

    返信削除
    返信
    1. 八重岳の桜まつりは
      毎年の行事なので
      段取りできちゃってます。

      削除