2020年7月18日土曜日

カタカナわからん

デジタルパーマってなんなの?

去年のGW以来、浦添の美容室に行ってきました。(人生3度目)
ネットで予約しているのだけど、
メニューの意味がさっぱりわからない。

これって、女子的には一般常識なの?と思ってしまう。
年配の人も知ってるのかな?

自分が予約したメニューはコレ。
前髪縮毛矯正+スプリュースデジパ+カット+3STEPトリートメント

スプリュースデジパってなんなん?

去年、クセ毛が強いのが嫌で真っすぐにしたくて
職場の真っすぐレディに聞いたら
「縮毛矯正」とのことで前回も似たメニュー
スプリュース縮毛矯正+カラー+カット+3stepTR
をやってもたったんだけど、結果オーライだったのだが、

今回、「どの辺からパーマします?」「前髪は>*@&%(意味不明)」
とか聞かれて
何だか異世界気分だったので
「まっ直ぐにしたいです。」と宣言。
んで、きっちり伝えないと変にされるかと思ったので、つい
「萬田久子のように」と言ってしまった。

自分とほぼ同じくらいの年齢のスタイリストに
「萬田久子になりたいのね?」
を2回繰り返され、隣の年配女性客もニヤニヤしている。

髪の毛を伸ばしている目標は、
MAMAMOOの2019年リリース[GOGOBEBE]の振り付けで
自分の髪の毛を持ち上げるシーンの実現。
あれ、この画像ひとり多いゾ。
あと2年くらいかかるんじゃないの?
と、スタイリストに言われ、
もうやめたい気分。

暑いし、寝返り打つと髪が引っ張られる。
スーパーで買い物客に2度見される。

2 件のコメント:

  1. 萬田久子さんになったら、またプジョーに戻ってきてください!

    返信削除
    返信
    1. 仲間由紀恵にしとくんだった…

      削除