2019年5月5日日曜日

寂しくないんですか?

今日は久々に「美容院」に行った。
久々って、19歳に行ったのが最初&最後なので
31年以上ぶりの2回目。

19歳の時、近所の美容院でパーマを興味本位にかけたら
完全に「おばちゃん」に仕上げてくれた。
その時、中学時代に好きだったクラスメイトが隣の席でセットしていて・・・

それ以降、美容院なるもの、遠い存在になっていた。
(病院と呼び方も似てるしな)


今、髪の毛を伸ばしているんだけど
後ろ髪のクセ毛の跳ね具合が半端なくて
これは、ストレートパーマかな?
などど思っていたのだけど

職場の髪の毛きれいなレディに手入れをどうしているかを尋ねたところ
「縮毛矯正」でまっすぐになりますよ~♪
と聞いて
ホットペッパービューティで浦添の美容室を予約。
メニューは、カット+カラー+縮毛矯正+トリートメント」 ¥10,798也

GWでガラガラとのこと。
良かった。

伸ばし続けるので、カットはなし。
カラーは見本の中からチョイス。
本当は萬田久子のように黒で伸ばし続けようと思っていたのだけど
ちょい茶色入りにした。
よくわかんないけど、液体をヌリヌリしてラップで巻いて、時間おいて洗髪を
2回か3回繰り返し。
9時半から11時チョイ過ぎまでの2時間半くらいで終了。

いやぁ、まっすぐになるんだねー。
いかがわしい団体の教祖様になれそうだ。

どのくらいで次来たら良いのかきいたら
半年は来なくていいとのこと。
月イチで通うのかとウキウキしていたのだが
1万円かかるので良かったかも。

美容師さんが、GWは家族サービス?
なんて聞くもんだから、移住して独り身ですよ。って話すと
「寂しくないの?」
って、聞かれた。
うーん、そんなこと考えてもみなかった。

そういわれたら、寂しいような気もしないでもないけど、
他人と人生歩む気なんて全くないし
最近は「愛する」ってどういう事なのかさえ
わかんなくなっているので
寂しいからって、何が変わるわけでもない。
考えても詮無いことなのだろうね。
特に寂しくはないです。

6 件のコメント:

  1. 級数あげて+ゴシック ってすごい強調してる。

    返信削除
  2. もしかしてこれが目的だったり?
    https://www.asahi.com/articles/ASM4V5FDNM4VUHNB00C.html

    返信削除
    返信
    1. ロン毛に満足したら
      頭の前の部分を永久脱毛したいって考えてマース!

      削除
  3. 見取り図希望。どんな完成予定を描いているの?気になるというか興味あり。

    返信削除
  4. えーーーーー、武将シリーズじゃないですか!体に気をつけてパワーつけてヤンバル原野を駆け抜けて!

    返信削除