2019年5月1日水曜日

無料だから観た「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」

遠い昔の大ヒットアニメ「宇宙戦艦ヤマト」
キムタク主演の実写もあったけど
アニメもリメイクされている。
これが、もう
最悪。

あらゆる予想を覆し、真実の”ラスト”へ?
はーん?
こんなつまらん作品・ラストになるって予想なんかできねーよ。
この作品で「はじめてヤマト観ました」なんて
若者もいるんだろう。悲しい。

----

・戦争に縁のなさそうな登場人物

・薄~~~っぺらい主要キャラクター

・前作にない設定をやたらと入れてくるけど
さほど盛り上がるネタでもないので
ストーリーが散らかるばかり

・地球人の救われない「軍事工場」の設定

・理屈つけて正当化すればいいという作品作り

・今も人気の戦艦「アンドロメダ」
かつては一隻しかなかったのが
山のように登場してきて興味薄れる


GWに全話放送していたので一応観てみたけど
本当に、最悪だ。
こんなの作ってスタッフ得意げになってんじゃねーの?
とか想像すると、怒りを感じる。


後味悪いんで
旧作のブルーレイ、買っちゃったよ。
やっぱり、いい!

映画公開当時は小学校の中学年。
未だに衰えない衝撃と感動。

0 件のコメント:

コメントを投稿